トップ » 若い方に人気の神前式

神前式ウェディングとは

神前式のウェディングとは、神社や神殿で両家の繋がりを深めるウェディングスタイルです。日本の伝統を感じるスタイルは、華美というよりも、厳かな雰囲気で行われるのが特徴です。参列者は原則として両家のみで、神様に二人の愛を誓います。挙式費用は平均で5万円とリーズナブルなのもメリットの一つです。婚礼衣装は白無垢が多いです。人気のチャペル式が多い中で、ドラマなどでもあまり見る事のできない貴重な経験ができます。神社で神前式の挙式を挙げたなら、歴史と情緒のあふれる日本料亭での会食がおすすめです。

挙式前にする自分磨きの注意点

ウエディングドレス姿は女性が最も美しくなる時の1つといっても過言ではありません。その美しさを求めるため、挙式前にエステで脱毛や除毛をする人もいることでしょう。しかしその際の注意点として、初めて脱毛や除毛を行う場合は最低でも3か月前には施術をしておく必要があります。脱毛や除毛を行うことでムダ毛が無くなりよりドレスが映えますが、肌に合わないと炎症を起こす可能性もあります。挙式の寸前に行ってしまうと炎症を起こしたままドレスを着ることにもなってしまいます。計画をしっかりと立て、素晴らしい思い出にしましょう。

HOME | SITEMAP

© Copyright 定番のブライダルギフト. All rights reserved.